記事一覧

堂々さPTバフ

今日は、堂々さバフについて書いてみたいと思います。

用意するのは、スキル4種類、コンボ自動入力のチェック、です。

以下の、スキル配置のうちの4つを使います
170425_skill003.png

フルスワイプ(割り当て:*)
170425_skill001.png
チャージスマッシュ(5)、なんか地面をガンガンたたくやつ(9)、コンビネーションスラッシュ(3)
170425_skill002.png

コンボ自動入力は、最初、練習するときはチェック入れておいてください。
よっぽど慣れてきたら、チェック外してもできます。

固い敵など、練習相手にしてみましょう。

1.まず、フルスワイプ(*)を当てましょう。

2.チャージ(5)スキルをチャージ3段階まで溜めてから、攻撃。

ーーーーーこの段階で、堂々さバフ1段階(青いアイコン)がPTに付くので、確認できると思います

3.チャージ(7)スキルをチャージ3段階まで溜めてから、攻撃。

ーーーーーこの段階で、堂々さバフ2段階(青いアイコン右上に2)つきます

4.チャージ(3)スキルをチャージ3段階まで溜めてから、攻撃。

ーーーーーこの段階で、堂々さバフ3段階(青いアイコン右上に3)つきます

チャージスキルを打つことによって、「興奮化(で合ってたかな)」というバフも3段階ついたと思います。

こんどSS撮っておきますが、堂々さバフはむつかしくありませんので、

1段階だけなら、カオスでもできるので、ぜひ。

PTのかたに、

「バサさんと一緒のPTだと、ロンドの石こわすところで、20万ダメでた~。バサバフすごい」

なんてほめてもらえるかもしれませんよ。


ここから、上級編【コンボ自動入力なしの堂々さ3段階】についてです

戦いのなかで、落ち着いて堂々さバフ興奮化バフいれるシーンは、限られてくると思います。

やっとバフがかかった時には敵がお亡くなりになってると意味ありません。

堂々さ1段階は、絶対成功します。

堂々さ2段階目・3段階目に、コツがあります。

堂々さ2段階目は、1打目・2打目長押し

堂々さ3段階目は、1打目・2打目・3打目長押し  なのですが、

連打しない事。

連打すると、2打目の長押しがカウントされず、バフ発動に失敗します。

「おちついて」1打目を打ち、1打目当たったくらいか、当たった少しあとに2打目を長押しします。

3打目も連打してはいけません。

落ち着いて1打目2打目を、トン・・・・、トン・・・・・・、トーーーーーーン

堂々さバフ使えるようなると、「いらない子」っていわれる確率も減ってくるかと思います。

あと、挑戦の塔で、固いMOB倒すのに良いかもしれません。

170425_SS002.png

実際は慌ててしまいます。不屈バフ(死にかけになったら強くなるヤツ)も
気になります。


あと、特性変更しました。

変更後特性 ↓

170425_SS001.png

硬直スキルのリキャスト減ってうれしいのですが、

サイクロンの攻撃力大事なんで、熟慮のすえ、特性もどすことに。


最近、鉱山オンラインな日々してるバサでした。


コメント

No title

いろいろ試すと、いろいろ見えてくる、
そして特性同じになりましたw
昨日野良でたくさん死んだので、
今日は回避バフペット捕獲(ラハブ)に挑んできます!
バサはあれこれやること一杯

Re: No title

> sakiさん

回避バフペットまわしですね!
ホントいろいろバサは可能性があって
楽しい職ですよね。
この間、フットSとショルダーCとの間に他のスキル入れても
硬直が発動することに気づきました。
おっしゃるように、いろいろ試すといろいろ気づきますね~

コメントの投稿

非公開コメント